
  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ポジション

フットサルは基本的にピヴォ・アラ・フィクソ・ゴレイロのポジションに分かれてる

それぞれやるべき仕事は違う!!

ビヴォは最前線でボールをもらい、シュートを決めるのが仕事!!、でもただ中央に居座るだけじゃなく、ボールサイドに動いて縦パスなどをもらう役目もある!!
なんせゴールに直結するポジションやね!!

アラはサイドでの1対1!!
それとビヴォへの縦パスを通したり、サイドを上下に動き回る運動量も必要やし、もちろんシュートも狙わんといかんです!!

フィクソは守備&パスを散らして、攻撃にリズムを作る役目があるな!!
的確に指示も出せやなあかんし、時にはオーバーラップも重要になる!!

ゴレイロはゴールを守る!!
サッカーと違ってフットサルのキーパーは足元もいる、なんせ反射神経が重要になる!!





みんなはどれかな?? UEDA

ミスターフットサル



フットサル好きなら知ってるよね??

はいそうですフトゥーロの上村選手です♪♪

直接プレーを見たわけじゃないけどDVDで見て上村選手のプレーに惚れました♪♪

観客を魅了するフットサル最高です

ミスターフットサルって異名をもってるし

UEDAもミスターフットサルって言われたい

努力して頑張ろ!!

うまい選手から技を盗もう!!





魅了するプレー UEDA

楽蹴



今日は仕事が思ったより早く終わったから

SAMURAIメンバーのΝЛ┐フットサルをしました☆☆

フットサルやけど3人なんで楽しみながらって感じで

メッチャ楽しかったです

最後は連動とかいいながら激ダッシュをコートの端から端まで何回もして

体がどうかなりそうやった

でも笑いながら倒れながらボールを追いかけ

まるでみんな少年のようなはしゃぎぶりやったな

また暇な時に予定あいてるメンバーで楽蹴やりたいなぁ〜☆☆





楽蹴りは楽しい UEDA

ハイプレス回避



フットサルで1番されて嫌なディフェンス…

ハイプレス!!

前からガンガンくるから焦るし

フットサル特有のゴレイロに返せへんのが辛いよな

ならどうやって回避するか!!

色々方法があるけど

1番シンプルでわかりやすいのは

ゴレイロがキックで前線の選手にボールを集めることかな☆☆

バルドラール浦安はこの方法を多用している!!

リスクが少ないし

ボールをとられても相手のコートからディフェンスできるし

逆にフィールドの選手が動き回るより効率もいいしな

SAMURAIもこの方法でハイプレスを回避しまくりましょ!!

ゴレイロのボンチュのキック精度が鍵を握るな☆☆





頼むよボンチュ UEDA

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM