<< 心に刺さった名言…6 | main | 心に刺さった名言・・・21 >>

スポンサーサイト

  • 2023.02.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


心に刺さった名言…13

名言。



僕が高校生の時に出会ったある医師の言葉を紹介します。














森川 大輔(1987〜)







彼が紹介してもらった女の子とメールをしていた時に言った一言。




「オレの番じゃない」




つまり、オレは昨日の夜返事返して返ってきてないからオレはメール送りません、と言う意味です。



紹介してもらっといてこの態度です。



要するに、相手から来た写メを見ていきなり態度を変え、素っ気ない一行メールを返信し、相手が諦めるのを待ち、なんとなく終了させようとするやり方です。



僕はこの森川医師と出会い、勝負には「非情さ」と言うものが必要だと学びました。



今の僕があるのも彼のその一言があったからです。



これからもこの言葉を胸に高みを目指します。




次はこうし。

スポンサーサイト

  • 2023.02.14 Tuesday
  • -
  • 22:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やっぱ十三おもろい。
たしかに名言やわ。
  • 2011/09/08 11:52 PM
全て13から教えて頂いたこと…
  • 2011/09/09 12:08 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM